いぬにまみれた日記?


by ph-ppp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ペルー旅行

行って来ました、ペルリ(爆笑

とりあえず、世界遺産万歳!!って感じでした。
念願のマチュピチュ&ナスカ、最高でした。
ツアーの人数が30人超で、あげく要領の悪い添乗員のせいで
詳しく説明が聞けなかったりしたことに悔いが残るが、
まぁ人生の経験としては素晴らしかったかと。

標高3500m超の場所では、少し階段を上るだけで息が上がり、
肺が痛くなるくらい呼吸に苦労したけど、頭痛が続いたりとか
激しい高山病には、かからずに済みました。
やはりポカリ&ひたすら深呼吸が良かった?
母は頭痛、胃腸痛、呼吸困難が続いて、つらそうでした。

しかし!
リマ(低地)で余裕こいて食べまくっていたら(←アホ
マチュピチュから帰ってきてから、ずーっと胃痛に悩まされました。
低酸素だと、胃腸の機能が落ちることを身をもって体験。
人間、酸素なしでは生きられないことが、よ~く分かりました。
結局、リマに戻ってくるまで胃痛は続いた・・・
食べられなかったご飯たち、申し訳ない(泣

ペルーではリャマ、アルパカ、ビクーニャという動物がいて、
いや~めっちゃ可愛かったね!!!
犬も多かったので、写真に撮りまくり(笑

雨にも、あまり影響されることなく、楽しく帰って来れました。
これからも、何百年先までずーっと、あの雄大な自然を残してほしい。
インカ帝国の人たちが生きた証だからね。
つうか、スペイン人、インカの建物壊しすぎ!!腹立つわ~

うわ~写真500枚近くあるよ(死
[PR]
by ph-ppp | 2006-02-14 11:29 | いいこと。